2012年07月11日

接点を持つ考え方。働き方。つながり方。

このエントリーをはてなブックマークに追加

接点を持つ考え方。働き方。つながり方。


ブログやっているんで見に来てくださいね。


とは、いったものの手ぶらでどう案内すんだよっ・・・て、ことでブログデザインを手掛けて頂いた、ELFA.studioさんにお願いして名刺デザインをお願いしました。名刺はコミュニケーションの始まり。入口みたいなツールです。

最近、新しい方々とお会いする機会がものすごく増えてきました。

業種は多種多様なのですが、人は人を呼ぶのか企画体質の方々との接点が急に増えてきました。講座などの講師をちょくちょく受けたり、図案屋も知人から連れられ様々な催しモノに参加したり。接点や機会が増えただけなのかもしれませんが、引き寄せられるという妙な感覚を感じています。

別にオカルト的やスピリチュアルな現象とかでなく、情報が人を呼び寄せる。そんな感じです。アウトプットする情報はそんな似た情報を引き寄せる性質を持っているような気がしています。


図案屋さん。
これが好きだって言っていたね。
ここの場所超おススメですよ。
この人と逢ってみるといいよ。
君が言ってたこと実際やっている人紹介するよ。


…と、最近こんな感じが多いです。
信頼できる知人の方に進めてもらったものはあまり抵抗をかけず、まずは接点を持つようにしています。仲介してくれたかが何か感じて引き合わせようと思ってくれているように感じます。まあ、えっ?って思う方のご紹介は静かにご遠慮させていただいてますけど…



接点を持つ考え方。働き方。つながり方。


図案屋は「企画好きな企画体質の仲間を作る」というテーマを、このブログの核においています。自分が触れたアイディアや情報が面白いと感じたり価値を感じるならばどんどんだして、様々な人がその情報を加工して価値があるものに生みかえてもらって、世の中がいい方向に向かっていけばいいな…と思っています。

これはネット上での話に留まることを意識しているわけではなく、ブログの読み手の方やリアルでお会いした人との接点をインスパイアをする関係。そして機会の水脈を探り当てることができたらプロジェクトなどのことを起こす。

そんな、アライアンス(提携)な関係で進めていく仕事を模索しながら目の前の仕事を一つ一つこなしています。そんな中で新しい接点や機会や出会いが生まれ仕事も小さいですが生まれてきています。

似た取り組みを模索されている方々のほとんどが視点や活動が面白い方が多いです。仕事には面白さをが必要です。でも面白いだけでは事は動いていきません。それだけではなくて、地に足がついた取り組み方を考え自分足で踏み出している方。そんな方たちと地に足がついたいいものを作り出していけたらいいな、と思ってます。

いまアライアンスの接点となるプラットホームが
ぼんやりと見えていますが焦らず、大切に育てたい。

そう思う図案屋でした。





―――――――――――――――――――――――――――――――
今後ともよろしくお願い致します


初めて当ブログに訪れた方や
何度か当ブログにお越し頂いている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたらご登録お願いします。


接点を持つ考え方。働き方。つながり方。 Twitterでは企画思考を刺激するようなネタや記事を中心に紹介します。
 みなさん流で当アカウントをご活用下さい。


接点を持つ考え方。働き方。つながり方。 記事が役に立ったと感じていただけた方は、
 はてなブックマークをしていただければ嬉しいです


接点を持つ考え方。働き方。つながり方。 このブログの更新情報はRSS でチェック出来ます。
 RSSのご登録をよろしくお願いします。


―――――――――――――――――――――――――――――――





同じカテゴリー(雑感)の記事画像
つながりやパターンを見つけ出す大切さ
あなたはどう使う?福岡天神に“シェアオフィス”がOPEN
ブログデザインをリニューアルしました
図案屋ブログ。間もなくリニューアルの巻
お客様の定着率を下げない店づくりについて考える。
整理できていますか?ネットを利用する上で知っておきたいこと
同じカテゴリー(雑感)の記事
 つながりやパターンを見つけ出す大切さ (2012-10-16 10:37)
 あなたはどう使う?福岡天神に“シェアオフィス”がOPEN (2012-07-10 04:24)
 ブログデザインをリニューアルしました (2012-07-04 22:45)
 図案屋ブログ。間もなくリニューアルの巻 (2012-07-02 21:28)
 お客様の定着率を下げない店づくりについて考える。 (2012-06-26 20:54)
 整理できていますか?ネットを利用する上で知っておきたいこと (2012-05-24 11:46)

Posted by 図案屋  at 18:51 │Comments(0)雑感

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...