2012年07月10日

ユニコーン×宇宙兄弟が奏でるご機嫌なFeel So Moon

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

ユニコーン×宇宙兄弟が奏でるご機嫌なFeel So Moon


これはなんと面白いPVなんだ!
こんなにご機嫌な気持ちで視聴したPVは最近ないぞ!




まずは視聴を!

ユニコーン Feel So Moon 



ユニコーンNew Single「Feel So Moon」のMUSIC VIDEOがついに公開!今回はユニコーン×宇宙兄弟 強力コラボの超大作に!「宇宙兄弟」最新巻18巻とムック本とシングルが融合した画期的なMUSIC VIDEOになりました。買った人もまだ買っていない人もまずはMVをチェック!コミック・シングル・ムック本それぞれがMVのために作られていることにびっくりするかも­!?特設サイトもOPEN!ぜひチェック!!
youtube/ユニコーン 『Feel So Moon』解説より



本当に仕掛け満載のMUSIC VIDEOですが、驚くべきは原作本にもこんな遊び心があるとは思いませんでした。宇宙兄弟の作者、小山宙哉さんは兼ねてからユニコーンの大ファンだったそうでTVアニメ化に際し小山さんから熱烈なラブコールで実現したそうです。

作品を書くときユニコーンを聞きながら描いていたとか。宇宙兄弟とこのユニコーンの音楽が妙に合うように感じるのはそのせいなのですね。それに原作本にこんな遊び心のシーンがあったなんて。このPVではそれらを上手く紡ぎ合わせていい世界観を作られていますね。

ビデオクリップ制作に関わられたのは「日々の音色」YouTube150万回ヒットののPVを手掛けた川村真司さんをはじめ、多才な才能を持つ、清水幹太さん、関和­亮さん。本当にこの見せ方やこの発想は素晴らしい。

見てて楽しい。ご機嫌になる楽しさ。

もちろん宇宙兄弟やユニコーンの世界観あっての事だろうけど、
これをこんなに見事に映像化できるなんてすごいです。




参考記事
原作者の熱烈オファーで実現!ユニコーン
宇宙兄弟」で初アニメ主題歌 BIGLOBE 音楽芸能ニュース
http://news.music.biglobe.ne.jp/201203/article_20.html



ユニコーン×宇宙兄弟が奏でるご機嫌なFeel So Moon

それにしても、ユニコーンが着ているFeel So MoonのTシャツ。
ムチャムチャ欲しくなったぞ。

図案屋でした。






公式版はもっと楽しい♪絶対見た方がいいですよ。視聴はコチラ
Feel So Moon ユニコーン×宇宙兄弟
http://ucbros.jp/





Feel So Moon(初回限定盤)(DVD付)
¥1,668
Amazon.co.jp



―――――――――――――――――――――――――――――――
今後ともよろしくお願い致します


初めて当ブログに訪れた方や
何度か当ブログにお越し頂いている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたらご登録お願いします。


ユニコーン×宇宙兄弟が奏でるご機嫌なFeel So Moon Twitterでは企画思考を刺激するようなネタや記事を中心に紹介します。
 みなさん流で当アカウントをご活用下さい。


ユニコーン×宇宙兄弟が奏でるご機嫌なFeel So Moon 記事が役に立ったと感じていただけた方は、
 はてなブックマークをしていただければ嬉しいです


ユニコーン×宇宙兄弟が奏でるご機嫌なFeel So Moon このブログの更新情報はRSS でチェック出来ます。
 RSSのご登録をよろしくお願いします。


―――――――――――――――――――――――――――――――





同じカテゴリー(プロモーション)の記事画像
あなたの言葉をローラ語に変換してtwitterに投稿してみる
計24Pの宇宙兄弟×企業広告。やってくれるぜ。西日本新聞。
全国の特産品情報を毎朝配信するtwitterでヒントを掴む
動くデザイン。インフォグラフィック×プレゼン動画がすごい
販促に大切なことは、積重ねてきた文脈にメッセージを添えること
スラムダンク一億冊キャンペーンの作り方
同じカテゴリー(プロモーション)の記事
 あなたの言葉をローラ語に変換してtwitterに投稿してみる (2012-05-24 08:31)
 計24Pの宇宙兄弟×企業広告。やってくれるぜ。西日本新聞。 (2012-05-16 08:50)
 全国の特産品情報を毎朝配信するtwitterでヒントを掴む (2012-05-15 20:03)
 動くデザイン。インフォグラフィック×プレゼン動画がすごい (2012-05-15 09:24)
 販促に大切なことは、積重ねてきた文脈にメッセージを添えること (2012-04-29 02:19)
 スラムダンク一億冊キャンペーンの作り方 (2011-10-13 16:00)

Posted by 図案屋  at 19:56 │Comments(0)プロモーション

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...