2012年05月15日
動くデザイン。インフォグラフィック×プレゼン動画がすごい
お見事としかいいようがない。
自分たちの事業コンセプトをインフォグラフィックしたプレゼンテーション動画。
ミッションとコンセプトが流れるようなカタチで伝わってきます。
動画のソース元はDATAVEYESのWEB
事業開発・情報アーキテクチャ・WEB開発・マーケティングを行う、それぞれ4人のプロフェッショナる集団・DATAVEYES
データーや概念的情報を表現・デザイン化することがミッションであのgoogleもクライアントみたいで、世界をまたにかけています。
クオリティーの高さ。どうりで…納得です。
こういうモノに刺激され、自分たちの事業コンセプトをイメージ動画していく企業や個人が今後増えていくでしょうね。
参考までに、今朝見つけた関連記事。
YouTubeマーケティングを成功に導く5つのステップ
動画プレゼンを勉強したくなった図案屋でした。
―――――――――――――――――――――――――――――――
●今後ともよろしくお願い致します
初めて当ブログに訪れた方や
何度か当ブログにお越し頂いている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたらご登録お願いします。
Twitterでは企画思考を刺激するようなネタや記事を中心に紹介します。
みなさん流で当アカウントをご活用下さい。
記事が役に立ったと感じていただけた方は、
はてなブックマークをしていただければ嬉しいです
このブログの更新情報はRSS でチェック出来ます。
RSSのご登録をよろしくお願いします。
―――――――――――――――――――――――――――――――
ユニコーン×宇宙兄弟が奏でるご機嫌なFeel So Moon
あなたの言葉をローラ語に変換してtwitterに投稿してみる
計24Pの宇宙兄弟×企業広告。やってくれるぜ。西日本新聞。
全国の特産品情報を毎朝配信するtwitterでヒントを掴む
販促に大切なことは、積重ねてきた文脈にメッセージを添えること
スラムダンク一億冊キャンペーンの作り方
あなたの言葉をローラ語に変換してtwitterに投稿してみる
計24Pの宇宙兄弟×企業広告。やってくれるぜ。西日本新聞。
全国の特産品情報を毎朝配信するtwitterでヒントを掴む
販促に大切なことは、積重ねてきた文脈にメッセージを添えること
スラムダンク一億冊キャンペーンの作り方
動画プレゼン、見事ですね。
私もP.Pを使ったプレゼン資料の作成を請け負う仕事をしているのですが、展示会やショールーム用にP.Pのスライドショウーを動画化し、いかに「魅せる」かが課題となっています。今回の動画大変参考になりました。ありがとうございます。